もうすぐ誕生日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

もうすぐお母さんの誕生日が来ます
  と言っても2週間後ですがね

今までは花束を買ってきて
  お店から帰ってきたらその花束をおめでとうと言って渡していたのですが

今年はちょっと趣向を変えて考えています
  と言うのも、まず始めにドライブでコチョウラン・ベコニア・パンジー・の咲いてるドームに行く

花に囲まれた場所でランチを食べて
  そこからまた40分ぐらいドライブしてホテルの一室を時間予約していますから

夕方まで温泉入ったり、昼寝をしたりで身体を休めます
  7時30分に宇都宮のホテルレストランを予約していますから

そちらの方にまた車で移動します
   ホテルには子供達と孫達も来ている予定なので

たぶんお母さんをドッキリさせる事が出来ると思うし
  また還暦の誕生日にふさわしい贈り物になるのではないかと思っています

だから当日は最高にめかし込んで行きなさいよとは云ってあります
  このドッキリは子供の提案でして、それに私が乗っただけです

中々母さんをだまし続けるのも大変なんですよ
  夕べは子供の家に電話をして、こんどお店が連休の時に遊びに行くからと言うものだから

子供もビックリして
  私の所に電話を掛けてくる有様でした

前の日に遊びに行っても知らぬふりをしていれば良いけど
  孫達がばあちゃんの誕生日にって何か作っているらしいんですね

ですから、ばあちゃんが来たら
   ちょうど良い所に来た と言って渡せば良い等と打ち合わせておいた

行く先々の予約はしてあるが
  まだ時間を云っていないところもありますから

これから最終段階の詰めをしなければいけません
  
  それをやっておけば当日を待つばかりですね


   フッ・フッ・フッ・知らぬはなんとかばかりなり・・・と申しますが・・・

       楽しみ・楽しみ・・・・