どうなっているの!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今年の冬は長期予報では・・・なんと云ったっけ??
  暮れから今日まで連日-6~-8度と云った日が続いています

日中も7~8度と10度には達しません
  脳梗塞になった身体は、寒いと身体が固まっちゃって

ウオーキングなどしていても
  麻痺足が上がっていなくてセンターラインに躓き転倒してしまうこともあります

倒れるのって凄く怖いんですよ
  危ないと思って!!手で支えようとしても片手しか使えません

転ぶときは
  麻痺している方に倒れますから麻痺している手ではどうしようもありません

特に私の場合
  右手は全然使い物になりませんからね

今はまだ転んでも
  幸いにして打撲程度で済んでいますが

もう少し年を重ねていったときに・・
   ・・・・そう思うとゾ~っとしますね

足や手を折ったり
  そんなことは考えたくもないが後ろに倒れたら・・・・一巻の終わりですね

後ろだけは倒れたくないですね
  なぜかというと、健常者は膝を曲げてお尻をついて倒れますね

私の場合は太い立木が倒れるごとく
  どこも曲がりませんで、直立不動のまま倒れますから

石のような堅いものに
  頭を打ち付けようものなら・・・・それで一巻の終わりですね


運動で歩くと云っても
  それだけのリスクは伴っている訳なんですよ

じゃ~ウオーキングなんか
   行かなければってなっちゃうと、今度は歩けなくなる

普段はそんなこと思わないけど
  本当にここのところ寒いでしょう、

ですから
  身体が温まるまでは、しばし暖機運転するしかないかなと思ってネ

寒い年は
  春先になってから今度は雪が降るんですよ


そう言えば

  俺の車

    まだ冬用のタイヤ付けてなかったな~

     明日の朝も・・・-8度・・・・・


       ・・・・・・・・・・う~~~さぶ!!