はんせ~い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

年賀状を読み返したり
  1日に配達にならなかったものが、後から後から届いてきます

私のように送れてはがきをポストに入れた人
  そう言う人は1日には配達にはならないですよね

その中には1年に1回
  年賀はがきだけでのお付き合いになっちゃっている人もいます

そう言方が何人もいます
  「私のこと覚えていますか?」で始まるおめでとうもありました

「新聞記事で何度か読みました」と
  ずいぶん活躍されていますね、そう言って励ましてくれる人もいました

かと思えば、一方通行の年賀状もありましたね
  その方の妙な噂を耳にして便りを差し上げても帰ってこないと「やっぱり病気かな?」

いらぬ心配をしてしまいますね
  あるいは昨年の8月私と同じ脳梗塞で倒れ病院で必死にリハビリを続けている人

はがき一枚にも
  そこにはいろいろな思いがありますね

今年の変わり種としては
  昨年出前公演をしたところから何通も「心笑者グル-プよつ葉クラブ様」で来ていました

印刷の他にコメントが必ず書いてありました
  心が伝わってきますよね、その時の顔が目に浮かびます

3月に出前公演の予約を頂いている所からも届いています
   「今から楽しみにしています。」それじゃ頑張らなくては!!な~んてね

心の通い合う年賀はがきですから
  もうちょっと手書きを増やして書いた方が良かったかな~っと



         反省しています・・・・・・・はんせ~い