初ウオーキング | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

暮れは真面目に31日までウオーキングに出かけました
  2012年1月1日は毎年自治会の新年会が10時から開かれます

今年は班長さんをしていますから
  準備などしなくてはいけませんからちょっと早めに出かけていきました

新年会も終わり
  後片付けをして家に帰ったらグラグラグラ~ッと震度4の揺れ

それに揺れが長かったものだから
  あのときの大地震の再来か・・・と思いました

そんな関係でウオーキングは行かないんです
  そこで初ウオーキングは今日からと言うことになりますね

朝はいつものように公園に8時10分頃到着
  ここ一週間くらい-7度と冷え込んでいます

歩き始めるまでは身体も寒くて硬くなっています
  1キロ程歩いて行くと身体が温まってきます

今朝は私がいつもの駐車場に着いたら
  Mさんがいて、一緒に付き合ってくれました

私と歩いたってMさんは運動にならないとは思いますがね
  んっ!!なぜって? ほら私は脳梗塞で右麻痺でしょう

歩く速度だって全く違うわけですからね
  そんな私と歩いたって、私は運動にはなりますが Mさんはボランテアにはなっても運動にはね~

そんなわけで正月の2日ですから
  あまり人は来ていません、公園の職員も今日が仕事始めとかでいましたが

一般の人はいませんね
  昼からは風が強まり寒さが一段と厳しくなりましたね

曾ばあちゃんはおしりから出血があるから
  病院に連れて行ってくれと云ってます、明日は3日・・病院やっているかな~・

こんな調子で始まった正月

  これから1年どんな1年になるのかな~・・・・・って