誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も一日曇っていて寒かったですね
  でも今日は寒さはあまり感じられませんでしたよ

と言うのも
  月に一度の私の病院に行きました

先生に診て貰う前に
  まずリハビリをしちゃいます

リハビリと云うよりは むしろマッサージといった方が良いかもしれない
  40分くらいのリハでは良くなるはずがない、それも月に一度くらいではね

そして主治医に診て貰ったら
  先生が、まだ体重は落ちていますか?と訪ねてこられた

始まったときからするとトータルで10キロ落ち
  今もほんの少しづつ落ちていますよと云ったら・・・!! 黙っていた

血圧を測りながら(121/70)
  「意志が相当強い人だから太れとは云わないが

      あまりそれにこだわらないでやって下さい」だって!!


インフルエンザの予防接種をして11時30病院を出た
  そしてまっすぐ皮膚科の医者様の所に行き塗り薬を貰い

そのままカー用品やさんに行き
  オイル交換、エレメント交換車のメンテナンスをしてから

今日は曾じいちゃんの93歳の誕生日
  デコレーションケーキを買い、それから寿司を買いまして家に帰ってきました

これから誕生祝いをします
  人生93まで生きてこられて、ボケもせず自分の意志でしたいことが出来る

最高の生き方だと思いますね
  私にそう言う生き方をしろと云われても

すでに病気をしていますから
  親みたいに長生きできるかどうかは分かりません

それでも曾じいちゃんは40歳の時
  重い糖尿病と合併症で半年くらい入院をして

以来日に3度注射をながらの50年あまり
  合併症も起きないで生きてきているんですからたいしたものですよね

一病息災とは良く言ったものです
   そういう風に考えると、俺だって・・・もしかすると・・・

いやいや!よそう、

   そんな仮定のことよりも

     取り敢えずは93歳の誕生日のことだな


          ゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚