カラオケボランテア | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

カラオケの仲間3人で介護施設のボランテアに行ってきました
  30人くらいの施設ですが、歌が始まったときには半分くらいの人達が

一緒に歌ったりしてくれました
  何曲かが歌い終わりマジックになり喜んでみていてくれた人

種を言い当てた人、そして爆笑
  そして再び歌を歌いラスト10分ゴローちゃん登場させたんですが

ゴローちゃんは大人気ですね
  特に老人介護施設では可愛い自分の孫とダブらせてみているんですかね

目をぱちくりしたり、横を向いたり話をしたりと
  そう言う仕草をするたびに、わいわいがやがやして話など耳に入らずですよ

とっさに
  立っておじいちゃんおばあちゃんの所にゴローちゃんを連れて行き

抱っこさせたり、頭をさすらせたりスキンシップ
 そうすると歌の時には反応を示さなかったおばあちゃんまで

早く私の方に来てくれとばかり手で合図をしているんですね
  子供が持っているパワーという物はスゴイですね

私たちがどんなに演技しようとも

  子供パワーには負けますね


   そんな風に感じられました