悲しい知らせ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

「喪中のため年末年始のご挨拶は失礼させていただきます」
   年末恒例のこういうはがきが何通か届き始めています

昨日きたそのはがきの中に高校生の時4人の仲間と
  自転車で東北に旅行に行った際泊めて貰った家の奥さんが亡くなった旨のはがきがあった

見ず知らずの我々を泊めてくれたのですから
  すごく寛大な気持ちの持ち主で、

私とは気があったのかそれ以来ずーっと交際していただいておりました
  私たち夫婦の結婚式にも出てくれたり、
   この間もカラオケクラブの日帰り旅行の時に立ち寄ったりしました

そのときはすでに病院に入院していたのかも知れませんが
  旦那さんに聞いたら、娘さんの所に行っているんですと云ってました

明日さっそく線香を上げに行って来ようと思っています
  福島県との県境なのですが、まだ雪の心配はたぶん無いと思いますが

とにかくお線香の1本くらいあげないとね
  自分の気が収まらないですね