良い眺め | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は寒かったですが
  日本晴れの良い天気でしたね

社会福祉協議会の中の福祉3団体
  我々障害者の会と寡婦の会、それと運転ボランテアさん達との日帰り研修会

総勢40名で出かけました
  午前中に漬け物工場を見学してから、私のお店でお昼を食べ

午後は消防行政の救急司令室の見学
  それが終わると、消防車とかはしご車の説明を受けた後

はしご車に体験登場
  35メートルまで伸びるんだそうですが

体験登場は30メートルで我慢してくださいと云う事でした
   それでも高さは十分なくらいありました

私としては気球に乗った関係で
 ちょっと物足りなかったが、それでも久々だったものですから大満足

            $脳梗塞と民話語り
            $脳梗塞と民話語り



            $脳梗塞と民話語り


天気も良かったせいか 見晴らしは最高でした
  携帯でシャッターを押していたのですが、方向変換とかのとき結構揺れますから怖いですよ


帰りのバスの中は
 もっぱらはしご車の話で持ちきりでしたから
   良い体験が出来たんだろうなと考えています。

そう言ったことを計画してくれているのが
  事務局の30代のお兄ちゃんなのです

一生懸命してくれていますから会にも活気が出てきます
  そのお兄ちゃんは 明後日が結婚式なのですね

バスを降りるとき帰る人達から
   おめでとうと祝福されていました