ゴローちゃんご機嫌 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から冷たい雨がシトシトと一日降っていました
  午後は民話による施設ボランテアをしてきましたが

雨の日は片方の手だけでは傘までは持てません
  ですので雨の日は何となく憂鬱になりますね

素早く走っていくこともままならず
  ただただ春雨じゃ濡れて参ろう・・・ってな具合にするしかないんです

こういう心境は健常者にはたぶん理解できないと思います
  私が丈夫であった時分、私だって理解できないですものね

さて私の相棒のゴローちゃんですが
  ゴローちゃんを演じるとき声を拾うのにヘッド型のワイヤレスマイクとアンプが必要ですね

そのアンプが来ましたのでアップします
  アンプの後ろにあるケースに入れて持ち運びます

  
           $脳梗塞と民話語り


ワイヤレスマイクと有線マイクの3本で出前公演はします
  CDとカセットが使えますから歌を歌うことも可能となります

バリエーションが広がりましたが
  我々の芸がそれに追いついていかないのが現状です

まっおいおいそれに見合ったようにしていけたらいいですね

   出し物の構成なども考えの中に入れてやれれば

     光ものも出てきます

もっとゴローちゃんの芸を磨けば

   それも一つの売りになってくるだろうと思います


紙芝居・マジック・腹話術・民話とトーク
 
   この取り合わせでの出前公演は珍しい形です

     その上脳卒中で、言語障害や片麻痺の人達で構成されているのは尚珍しい

あとは売り込み方次第だな

   ふ~~む


     どこにどんな形で売りこむかだな・・・・・・