母ちゃん大明神 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民話の公演・出前公演・役員手当等々で頂いた謝金を
  袋に入れてしまっておいたのを取り出して見たら結構な金額になっていたので

早速昨日ワイヤレスアンプセット(ワイヤレスマイクとピンマイク)
  それとヘッド型マイクの購入手続きをとっちゃいました。

ヘッド型マイクもないとゴローちゃんの声を出すのにと思い
  思い切ってしまいました、

高価な買い物だとは思っていますが
  これから先10年使うと考えれば安いものだと思います

カラオケの会だって年会費が万単位かかるのですから
  遊びの会はお金はかかるものですよ

それに引き替え今回のボランテア・出前公演は建前は無料となっていますが
  車代をくれることもあるし、講師謝金をくれるものもありますからね(こちらから請求しない)

確かに、その部分はそれほど大きな金額にはなりませんがね
  大きな割合を占めているのは、色々な役員の手当がほとんどですね

昨日もある役員の研修会がありましたが
  受付で謝金を受け取ってから自分の席にいきました

その額と云ったら税金が引かれて6万円弱です
  何もなければ貰ってくると机の引き出しにポイッと入れたままにしています

そうして4月か5月に
  全部出して見てみるんですよ

それでゴローちゃんにも我が家に来て貰ったというわけですね
  私が遊ぶための道具は、母ちゃんからは貰っていないと云うことです

それでも実際は母ちゃんのお世話になっているんですよ
  車とかガソリン代とか、結構負担はして貰っているのが現状です

母ちゃん大明神様なんですよ


   明日にはアンプセットが到着します

     ボランテア精神で出前公演を続けていきます