出前公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

宇都宮市役所の主催の研修会の後のアトラクションに声がかかり
  100名ちょっといたと思いますが、よつ葉クラブ3人トリオの出前公演してきました

我々が隣の控え室で待っていると
  聞こえてくるのは堅い話ばかりでした

なので私たちも「これは場違いのところに来てしまったかな」
  そう思いましたが、依頼されたとき我々の元気が頂ければと云うことなので

普段と同じネタで笑って貰うことに専念しました
  いつものように、紙芝居とマジックをし、二人合わせて20分

残りの30分を私のトーク&民話
  紙芝居も皆さん食い入るように見てくださっていました

紙芝居のすーさんも凄く上手になったものだから
  公演が終わってから質問されました、病気になる以前から紙芝居をしていたのかと

3人とも病気になってから始めたものですと答えたらびっくりしていました

マジックは私がトークをしながら
  続けていきます、失敗すればしたようにホローして

すべては笑いに持って行きます
  会場笑いと感心のうちにマジックが終了すると同時に

これからは残りの30分を私の民話とトークでと挨拶し
  つまらない話でも、もったいつけたり、じらしたりしながら話を進めていきますから

お客さん同士が話をしている暇はありません
  00推進員の研修会なので、反応は凄く良くて私かダジャレを言う前に先に言われたりします

終始笑いが絶えなかったと云うことは
  まず大成功と云って良いと思いますが、

自分で云うのも変ですよね。??????????

  でも誰も云ってくれないので

    敢えて自分で云うしかないのですね


        そんな秋の一日でした