男と女 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

人間社会には原則として男と女しかいないはずですね
  男と女の人が何かのきっかけで知り合い、そして愛するようになり結婚する

ちょっと昔は
  男が女の人をリードしていた気がしますよね

でも・・・昨今の適齢期を逸した男の人はまるで借りてきた猫のようです
   コミニケーションの取り方は下手ですね~、会話が成り立たないんですからね

会話に発展性がない
  話題の提供性もないから途切れる・・・つまらない人ね・・となる

いや実は今日結婚相談員の会議がありまして
  そのときに出た言葉がこんなことが多く出ましてね

今月の頭に茨城県の結婚相談のNPOとの共催で開催しました
  そのときの反省会も含めての会議となったわけでございます

町でもクリスマスに向けて
  今年は若い人に企画を立ててもらい
   我々はバックアップする程度にして見ようと言うことになりました

とにかく
  此という特効薬は見つかりませんから下手な鉄砲数打ちゃ当たるの例え通りすることですね

我々の頃のように
  青年団とか、4Hクラブとか他の市や町の人との交流する場がなくなっている

結婚できない人が増えるということは
  実はゆゆしき問題なわけで、このままの状態でいきますと

地震とかの災害で日本が滅びるか?

   将来は日本人がいなくなって滅びるか??

     どっちかな????

      どちらも来て欲しくないな~!!