感謝 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

暑い暑いと云っていた夏も振り返ってみれば
  2ヶ月も後ろに来てしまいましたね

山は色づきはじめ、これから中腹へと降りてきます
  今年の最後の月12月はすぐそこに来ています

ですから
  気の早い人は忘年会の予約を入れてきています

もちろん我々のカラオケクラブでも
  すでに忘年会の日取りは決めてありますが、まだ会場はとっていません

光陰矢のごとしとは良く言ったものですね
  私の人生とて同じ事、65年間を振り返ってみますと

小中学校が昨日のようですね
  たぶん誰でも同じだと思うのですが

振り返る過去はあっという間ですが
  先を見ると長いような気もします

こんなことを言った人がいます

「1日が短く感じる人は幸せな人なんだそうです。

   1日1日を長いと感じる人は不幸せな人なんだそうです。」

確かにそうですよね
  借金取りに追われて居る人は

今日の日をどうするか?

   早く明日になればいいなと思いつつ

明日になれば

  今日の日をどうするか?

     いっそこのまま夜が明けなければ・・・・・

そんな思いで時計とにらめっこ


  まっそこに行くと

    私は幸せな方でしょうね・・・・・お金はないけど・・

      かあちゃんに感謝・・感謝・・感謝ですね