明日は出前公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

明日は出前公演の予定をいただいております
  それが今回は時間が遅く3時30分~4時30分の1時間

ですから
  明日は医者に午前中行ってリハビリと診察を受けてこようと思ってます

出前公演は手品をする人が
  今奥さんとカナダに行ってるものですから紙芝居と私

それにお手伝いの人を二三人連れて行こうと思います
  その人達は民話の仲間ですが、発表の場が多くはないと云うから稽古する場になればと

私も楽が出来ますしね
  お互いに良いことずくめでしょ

今から明日の為の稽古
  どんな話題から入っていって、民話と結びつけるか?

季節にあった話題とは何か?
 今新聞等で話題になっていることとは何か?

そう言ったことを予備知識として
  頭にインプットしておかなければいけませんね
  
話題は多ければ多いほど良いですね
  話題は新しければ新しいほどこれも良い

人はそう言うものに対しては
  食いつきが良いんですね、決して私は偉そうな話しはしません

仮に偉そうな話をしても
  最後は笑いに変えてしまいますね


ですので

  私の話は「半分が冗談、残りの半分はデタラメ」


                     ・・・・・・・・・・・・です。










      これも冗談・・・・・・・・・・!!