不思議な現象 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も秋晴れの良い天気でした
  朝のウオーキングも歩き始まるまではちょっと寒いようですが

運動するには最高の季節になってきましたね
  一週3.5Kのコースを50分でまわるわけですが

終わる頃には汗で濡れてしまいます
  山栗や栃の実が実って落ちてきています

家の柿もずいぶん色づいてきましたので
  そろそろ食べ頃になってきます、こういった秋の実りは私たちが子供の頃は

競って取り合って食べましたが
  現代の子は見向きもしませんね、どうしてでしょうかね

お店にある山栗も粒も大きくて実もほくほくして美味しいのですが
  取る人がいないため年を越すと新しい芽が出てきます

放っておくと栗林になってしまうのではないかと思うくらい
  若い芽が出てきますよ、私も拾えるところは拾って知り合いにあげるのですがね

ありがた迷惑って顔をされたりもしますから程々にしておきます
  この辺は田舎なのでたいがいの家では柿・栗の木は植えてありました

甘くなるのを待っていられなくて
  もぎって叱られたこともしばしばありました

自分の家に柿栗がなっていても
  近くのスーパーに柿栗が並んで売っているものを買って食べる

なんか??

  不思議な気持ちですね

やはり何でも

   お金を出さないと・・・・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・ですかね