スポーツの秋 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は秋晴れの気持ちの良い日でしたね
  県の身体障害者スポーツ大会が県総合運動場で行われました

ここ何年かは身体と知的の人達と合同での大会
  身体は何処の市や町でも会員が少なくなっていますから

単独での開催となると難しいんでしょうね
  私は用事が幾つも重なり合ったので欠席とさせていただきました

今は交通安全週間で
  各地区で要所にテントを立ててそこに交通安全協会の役員さん達が出張る

私もその1人なので行ってきた
  春と秋の交通安全週間の時に1回出ることになっている

テントに詰めたって
  なにするわけでもなく、ただおしゃべりをしているだけのことなんですね

昨日辺りから風かなと思うような
  髪の毛を触るとズキンッ!って頭が痛いのですね

ちょっと寒気もするので
  ブレザーを着ていって正解だったと思っています

夕べも早めに寝たのですがね
  今日も早めに床につくつもりです

これじゃスポーツの秋なのに

  全然ダメですね