神も仏も | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一昨日に私の自治会の36歳になる奥さんが交通事故で亡くなりました
  それで今夜がお通夜で、明日が告別式と言う事なので、私は通夜式に出てきました

奥さんは自転車で走っていたそうです
  田舎のたんぼ道の交差点で軽自動車と事故ってしまい、お亡くなりになってしまいました

その方の子供さんも高校生の時に
  アルバイト帰りの時 運転操作を誤って自爆死

まさか今度は自分が犠牲になるなんて想像もしていなかったと思う
  世の中は非常無情があるものですね

また私は加害者の知っている人なのです
  私たちと障害者の会で一緒に活動している人なのですね

その人もまた可哀想な運命でして
  重い腎臓病で入院している間に、奥さんは進行性の癌に冒されまして

旦那さん後は週3回の透析に来ればよいとのことで退院
  そしたら3日後に奥さんが亡くなりました

大きな家に1人で住んでいるので
  寂しいからと、障害者の会に入ってくれたという方です

たんぼ道というのは
  見通しも良いんですが、あの車より自分が先に渡れると思うんでしょうね

車の方でも同じ考えですから
  交通事故が発生してしまうのでしょうね

何ともいたたまれない事でした

  気をつけて運転しよう