台風が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

台風の影響で今日の出前公演は取りやめになりました
  私が歯医者さんに掛かっているとき包括センターの係の人から電話がありました

係の人は丁寧に中止になった理由を云って下さいました
  と同時に別の包括センターさんに紹介しておきましたが、電話がありましたか?

と訪ねられましたが
  「私はまだありませんが、ご紹介下さってありがとうございます」お礼を言いました

それから二人の仲間の人達に電話を入れておきました
  19日の月曜日の出前公演は今年1月に行く予定だったのですが

その時は
  朝から雪が降ってしまいまして、こちらから公演を断りました


ならばと
  幹事さん敬老会には是非来て下さいと云って

早々と予定を入れてくれていたことを思い出します
  今日の台風もそうなんですが、
   前回の雪にしろ、身体のことを考えるとなにが起きるか分かりませんからね

今回の台風15号沖縄辺りで停滞していたと思ったら
  急に北北東に進み始めたら前回大きな被害を出した紀伊半島に向かって行き

今天気予報をPCで見てみると
  栃木県直撃の恐れがありますね、雨は断続的ですがバケツをひっくり返したような雨が降ってます

まだ稲刈りも終わってないですが

  被害がたいしたことがなければ良いんですがね