百合パーク | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

車がみんなの集合場所に着いて間もなく
  大粒の雨がボタボタと落ちてきたかと思ったら

ザザッーバケツをひっくり返したような雨が降ってきた
  行く先を変えようかどうしようかと、話し合っていたら

代わりの案が誰も浮かばないんですよ
  じゃ行くだけそこに行ってみようと云うことになり

車を走らせること1時間
  雨が小降りになってきた・・かと思えばザザー

それでも雲が切れてきて
  心なしか明るくなってきたような気がした

土地悠道の駅に立ち寄り
  目的地には2時間20分で着いた

雨が降っていなかったので
  百合が咲いている上をリフトに乗り眺めながらいった

皆さんは百合の咲いているところを歩いて降りて行くと云うから
  私は近くのレストランで寒いので暖かいコーヒーを飲んでリフトで降りた

外気温か20度と表示されていましたから
  真夏の格好では少々寒かったですね

それでも百合が一面に咲いている中を降りて来ましたから満足でした

お昼は山の中の渓流釣り場の釣り堀で
  イワナの塩焼きと手打ちそばを食べて来ました

見ているとイワナをいけすから網ですくい上げ
  ワタを抜いて串を打ち炭火で焼き、焼き上がった順に我々のお腹の中にと収まった

帰り道少しは雨に降られたが
  まあまあのドライブ日和で安心しました