初盆様 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一番に母ちゃんの実家に二人でお線香を上げに行った
  それが終えてから私の関係する人13人の初盆さん宅を回った

その中には癌で亡くなった一つ年下の人や
 心筋梗塞で逝った同級生、4つ先輩なのですがこの方も心筋梗塞で亡くなった

あるいは民話をしていた
  私たちの町の民話きじばとの会員さん

この方も肺がんでしたが
  頭の中に癌が転移して手の施しようもないほどがん細胞が広がっていたそうです

そう言うところに行くと必ず云われるのが
  かんちゃんみたいになっても生きていてほしかったと

しかしね
  私みたいな身体になればなったで大変なんですがね~


しかし今日はお盆様

  亡くなった人のためにも

     ・・・・・・・・・・・・・・ネ


    話しを合わせとこ・・・・・・