迎え盆 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

Uターンとやらで高速道路は大渋滞
  それも東北道だけらしいですね

他の道路はどこまで走っても¥1000が無くなったせいか
  それ程の渋滞は起こっていないらしい

私はウオーキングしてから自動車の任意保険の手続きをし
  それからお店に行った、お昼にはまだ時間があるにもかかわらず客が来ていた

そしてお昼の時間が近づく連れ客が増え
  2時過ぎまで息つく暇も無いほどの込みようであった

私も調理場に入り下善の仕事を手伝いました
  お盆などは一組の人数が4~6人と多いでしょ

ですから
 下がってきた汚れた食器を下善の窓口にたまってしまって置け無くなってしまいます

仕事を夢中でしているときは
  お背をかき、疲れも忘れますが、終わるとガックリしますね

高校野球作新学院との試合も中盤戦を迎えていました
  負けるかなという思いで見ていましたが、かろうじて勝ってくれましたのでホッとしています

この調子でこの後もたのんまっせ!!

  あつ失礼!!

    負けてしまったチームのことも考えず・・・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・・・ゴメン