記念日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを終えてから
  組合の集金をしていた、忙しくなる前にと思ってお店を回っていたら

なんだか身体がだるく感じてきた
  あれ~ウオーキングもいつもと同じくMさんとおしゃべりしながらしていてのにと思った

でも暑さ負けでもしたのかと思って
  市役所の支所に立ち寄り涼んでいたがとれないままなので
     今日は早く床についてしまおうと思っています

今日はせっかくの記念日なのにね~

  えっ!!

    何の記念日だって!!

      終戦記念日??  

       いやいや!!


それ程もったいつける程のものでは無いですがね

  5年前の今日『ブログ開設記念日』なのですよ

私がPCさわり始めたのが
  5年前の1月なのですね、そう言う話しをウオーキングの仲間のMさんに話したら

じゃぁブログやってみないかと云うことになり
  私の倅にブログなる物を開設して貰ったというわけです

今から思うと
  初めてコメントを入れてくれた「ぶーちゃん」にコメ返しをする仕方も分からず

記事の中にコメ返しをした事など思い出します
  しばらくの間は毎日かいていましたが、

Mさんが、
 あまり張り切りすぎると長続きしないから休みの日をもうけた方が良いと言われ週1休み

読み直してみると
  はじめの頃は真面目に一生懸命かいていたが

最近の書く内容は
  あまり真面目という内容でないなと読み返してみて思う

今と違って
  あの頃は時間に余裕があったのだろうね

お盆とか正月がやることがなかったから
  ブログ始めたきっかけがそこにあったけれど

たぶん今のように忙しく
  毎日が追われているとしたら始めなかったかも知れませんね

ブログをしていて良かったと思うのは
  PCを覚えるのには最高の手段だったと思うね

お陰様で
  今ではなくてはならぬ物になっているわけですよね

5年間ほぼ毎日書き続ける作業
  内容はともあれ毎日ブログをアップすると云うことは凄いこと

今日は自分にエールを送るための乾杯を

  愛する母ちゃんとともにワインで乾杯をしよう