朝から雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日も雨でしたが
  今日も朝から雨が降っています

出かける頃ちょっと小降りになったので
  ウオーキングできるかな?っと思って公園に行ってみました

途中降ってきたり、止んだりを繰り返していたが
  公園に着いたときは途切れることなく降り続いていた

仕方ないのでウオーキングは諦めて
  まっすぐ市場にマグロを買に出かけたんですね

暫くぶりに(10年以上)行く市場は変わっていた
  中に入っている業者もずいぶんとシャッター閉めているんですね

まるで浦島太郎が竜宮城から帰ってきたような
  働いている人たちも当時の人たちは居なくなっているしで

我々のようなお店も売れなくなっているし
  それに仕入れの方法も変わってきているしで、
     市場の意味も薄らいできているのかも知れないですね

私が現役の頃の魚屋さんに行き
  係の人にマグロと云ったら、行くのが遅かったので売れてしまい無いと云うことでした

ならば明日来るから
  このくらいの値段でこう言うような物をキープしておいてくれと頼んできた

そう言うわけで

  明日もまた市場に出かける楽しみが出来た

    やはり現役のような気分になれると云うだけでも


      嬉しくなっちゃいますね・・・


        明日こそ雨が降りませんように・・・・・・・・・・