日帰り研修 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は茨城県で結構相談業務を広く行っているという
  NPO法人の所に視察研修と云うことで

朝雨が降っていたが8時に出発するため車で向かった
  途中まで来ると携帯が鳴った、車を止め出てみると昨日会ったM市の結婚相談員

携帯から入ってきたのは
  「女性の方に好きな人がいますからね身上書は破棄して下さい」とのこと

しきりにその方はごめんなさいねと謝っておられました
  私の方でもそんなに謝られると困っちゃいますが、

仕方がないですよ、また良い方がありましたらと云って切った
  縁がなかったのだからそれはそれで仕方のないことです

バスが待っている集合場所に急いでいきました
  茨城県の南部にそのNPO法人がありますが、バスの仲で配付された資料を見て予備学習

色々お話を伺っていると
  私たちの町単独では出来ないことばかり

そこで提案されたのが
  共催で出会いふれあいパーティをしませんか

諸手を挙げて賛成しましたね
  帰りのバスの仲でもそのことでした

10月の中旬に企画しているものを、そこにぶつけちゃえば
  その企画とか詳細について学べるから我々としては最高と言うわけ


そのほか勉強になったことは凄く多かった

  大いに生かさなければならないな