仲人 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から小雨が降る蒸し暑い日です
  こういう日の集まりごとは、着ている物まで汗でぬれてしまって嫌です

でも朝から一市4町の結婚相談員の情報交換会が開かれます
  今年は我が町が当番町になって居る関係で、町の相談員はなるべく出席するようにと

私も早めに行って
  資料の整理をしておいたんですね

したら
  節電とやらで広~い部屋に回っているのは扇風機だけ

ポタポタ顔からしたたれ落ち
  また背中を汗が流れ落ちて来るのが分かるくらい流れているんですね


見かねた事務局の方が
  冷房掛けましたからねと私に云って下さいました


今日の予定は昼食を挟んで午後まで
  15人程度のグループに分かれて情報交換です

午前中はグループで行い
  午後は全体での情報交換になります

私は2組の身上書を取り交わすことになりました
  私の方は男性なので、まず女性の方に身上書を見ていただき

OKと言うことになれば
  こちらで預かっている女の人の身上書を男の方に渡して

どちらもOKであれば
  いよいよお見合いという運びになってきます

今は女性のお眼鏡にかなわないとお見合いまでは進みません
  サッカーのなでしこジャパンにしろ、ゴルフの愛ちゃんにしろ

今や女性が主で
  男性は完全に蚊帳の外になりつつありますね

ですから
  女性が男性を選ぶのであって、男性が女性を・・・・滅多にないですね

なんとかお見合いまでいければな~って考えています

  明日は朝早く

    我が町だけで 隣の県の相談員さんと懇談会をする予定ですので

      まあまあ野暮用が次から次にと


       まるで入道雲でもわき上がってくるがごとくに・・・・