恨めしい台風 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日の早朝富士山に向け出発した
  出たときは雨はちらほらしか降っていなかったが

埼玉東京都バスが進むにつれて強くなってきた
  山梨に着く頃は降りが強く風も出てきたが5合目まで取りあえず行ってみた

雨は強く、風は風速30ぐらいは吹いていたと思う
  半分の人がメロンパンを買うと云うことでバスを降りて行った

トイレだけに降りて行った人も何人かいて
  危なっかしいのでドライバーの方が介添えして下さった

40~50分止まっていたら
  すぅ~っとガスが薄くなってきて上が見えた

富士山の空気にも触れたし、
  山の上の方も見えたしで河口湖に降りて来ました

お昼をゆっくり食べながらいろんな話をし
  雨風が酷いからホテルに向かうことにしました

3時にはホテルに着いてしまって
  おのおの風呂に入ったり、部屋ごとにぺちゃくちゃとくつろいでいたんですね

宴会の時間を楽しく盛り上げようと
  例のボランテアをしているしまちゃんす~さんかんちゃんトリオが盛り上げました

盛り上がったところで
  カラオケショウタイムこれは盛り上がりました

ダンスをする者も現れたりするほどで
  ホテルの仲居さんも傷害を負っている人たちにしては明るい方達だなぁって思っていたそうです

宴会も終わり
  余韻が残っている人たちで部屋で飲みながら遅くまで語り合いました

朝起きてみると
  凄い風雨ですね、天気予報を見ると今後の雨量は半端でないと云ってます

ドライバーとコース変更の打ち合わせをしましてホテルを後に
  走り出して10分国道に曲がろうとしたら道路は雨のため通行止め

やむを得ずきのう来た道を引き返し一カ所見学をしてお昼ご飯を食べて
  安全に行こうというわけで家路に向かい5時帰宅

もう一度この企画をしようと云うことで分かれました

  富士山を見ると云うことでは見られませんでしたが

    何よりも会員同士の絆は深くなったことだと思います