今日の話題は!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は早起きして
  なでしこジャパンとアメリカの一戦に釘付けになった人が多かったでしょうね

かく言う私もご多分に漏れずその口でございました
  前半早々に得点を入れられたときはやはりアメリカだなと思い

まあ決勝戦までこられたのだから
  褒めてやろうと思ってみていたら、大きなアメリカの選手に食い付いて戦っているんですね

それでも1―1と同点にすると、また突き放される
  1―2からの日本コーナーキック、上手く頭であわせてのゴールで2―2

その粘り強さ・・あきらめない精神力
  そして、あの小さい体で120分走りっぱなしで闘志を燃やし続けた

男のスポーツよりも女の人の方が凄いな~って思った瞬間だ
  見ていると男のサッカーより反則が無い、何よりも見ていて気持ちがよいのは

クチュクチュ ガムを噛みながら唾を所かまわず吐く
  見ていても汚らしいですね、自分たちがプレーするところなのですからね

それに見せるためのスポーツですから
  視聴者や観客の事も考える必要があると思うね

まっ!私がここでとやかく言う問題ではありませんがね
  なでしこジャパンの不屈の精神は見事としか云いようがありませんでしたね

あきらめないという不屈の心は
  何にでも通じると思いますよ、生きる人生についても同じ事が云えると思います

特に男の人は弱いですね
  皆さんも記憶に新しいと思いますが

親に叱られたからと言って
  親を困らせてやろうと人を殺した事件

えっ!!
  それは弱いんではなく、図体ばかりでかくなっている心の成長していない子供だって?

ああそうかも知れませんね

  理屈は達者だがやっていることと云ったら

    まるで子供ってのがずいぶんありますね

あっ!今はその話題を云っているのではないんですがね

  なでしこジャパンでした

    凱旋の暁には歓待してあげましょうね

震災で被災された人にとっても

  「負けない」 「あきらめない」不屈の心には打たれた物が多かったことと思います

     テレビを見ていて俺も感動してみていた


「負けない」 「あきらめない」と思っても

   明日脳卒中友の会よつ葉クラブの富士山

     予報は雨だもん・・・・・トホホホホホホ


       いくらあきらめないって云ってもな・・・・









  神様・・仏様・・キリスト様・・お地蔵様

    お釈迦様・・アラーの神様・・・・


        え~~っと・・あとなんだったっけ!!