民話 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

台風の風が今日の方が強い感じでしたね
  午後は役所関係のある委員会が開かれる為の事前調査の資料を提出して

その足で社協に行き来週の月火と身障福祉会旅行の
  最終打ち合わせをしてきました

目的地は福島県です
  風評被害で客足がダウンしているからボランテアのつもりでそこに行くことにした

二日目は栃木県北の身障福祉会と交流会を計画しています
  そこは活発な福祉会との評判を聞いていますから、どんな行事をこなしているか楽しみです

そのあと民話の定例会
  今日は稽古にはならなくて、もっぱら民話の本を出すと云うことに話題がいった

作業手順として
  採話してあるものを語る台本にしなくてはならない

いかにみんなに手伝って貰うか
  それをどんな風にしていくか、

稽古の日ではなく
  本に没頭できる時間を作らねば、とてもとても出版できない

そう言うことを話し合っているうちに
  4時30分になってしまいました

別な日に
  会合をしようと云うことになって散会しましたね