雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨が降っていた
  暫くぶりで日帰り温泉でのんびりした

湯船にゆっくりと浸かって
  日頃溜まった疲れを流してきた

風呂から上がり休憩室に来たら
  メールが3通ほど入って来た

一つは選挙の時の仲間の人からであった
  町議会議員候補者で誰に入れたら良いかと聞かれましたから

私は町長派の00候補を入れようと思って居ると伝えた
  この00候補が一番弱いからなんとしても底上げしてやらないとね

そう言ったら
  その人も「じゃぁ俺の家もその人で行くわ」と

もう一つは
  町の民話の副会長さんからでケータイ買い変えたからメルアド変ったと

もう一つは
  母ちゃんから車の修理が終わったと

そして板金屋さんに車を走らせていたら
   前が見えないほどの雨が降ってきました

ワイパーを回しても降りの方が強くて
  水をよくぬぐい取れませんで仕方なく空き地があったから車を止めた

携帯が鳴り
  出てみると宇都宮の民話の買いの方からです

9月9日に敬老会での民話公演に一緒に出て貰いたいとのこと
   快く引き受けました、

と云うのも私が忙しく
  よつ葉クラブの3人トリオで出られないとき応援を頼んでいるからです


板金屋さんに行くと
  すっかり綺麗に仕上がっていました


やはり自分の車が良いですね

   明日は町会議員の選挙です


     町を良くするための一票をしてこよう