井頭公園 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

暫くぶりの公園ですから今日もウオーキングする公園についてです

東京にあるのは「井の頭公園」
  私がウオーキングでお世話になっているのが「井頭公園」

の」が入るかは入らないかの違いですが
  自然の大きさでは遙かに栃木のこの公園の方が大きいですね

通年でも野鳥は多いですが
  冬になると渡り鳥が沢山来ます
    ですのでカメラ愛好家の人達が大勢押しかけてきます

ところ構わず三脚を広げて被写体の来るのをじっと待ちます
  ですからウオーキングしている人達と時々トラブルを起こしています

キツネやキジなどもいて賑やかですよ
  もっともキツネは昼間は出てこないですがね

真冬でも花が咲くように考えられています
  

      $脳梗塞と民話語り

      
      $脳梗塞と民話語り

レンギョウの黄色とユキヤナギの白
   ユキヤナギの白さが一段とレンギョウを引き出してくれます


やしおツツジも最後の栄華を楽しんでいるようです
     
      $脳梗塞と民話語り

木蓮の花も白木蓮やコブシと共に遅かった春を満喫しているようですよ


      $脳梗塞と民話語り

そして公園の中央には2つの大きな池があります

      $脳梗塞と民話語り


      $脳梗塞と民話語り


これが池の周りのウオーキングコースで
   柔らかな新緑の出た紅葉、

      $脳梗塞と民話語り


池の周りを歩いて居たら
  アスファルトの裂け目から紅葉の赤ちゃんが芽を出していました


      $脳梗塞と民話語り


たぶん大きくなることは出来ないでしょうが

   生命力を感じさせてくれる紅葉でした