お互い様 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

東北関東大震災があってから
  関東では電力が逼迫していて5ブロックに分けて3時間をめどに停電を実施している

朝とお昼と午後というのは何度か経験した
  今日は一番ラストの時間帯6時20分~22時までが停電

これは結構辛い物がありますね
  夕ご飯やお風呂がダメでしょう、夕ご飯はローソクでしのげますがねぇ

テレビもPCも出来ないから
  あとは静に寝るしかないですかね~

こちらはそう言う風にして辛抱しているのに
  東北の被災地にボランテアを装って金品を物色したりガソリンを盗んだりしている馬鹿者がいる

人の不幸をあざ笑うこの失態
  こういう日本人は絶対に許せませんね

どこぞの国も
  日本が国の中であたふたしているスキに尖閣諸島を我がものに~なんて考えているやに聞く

そんなこそばしい考えしか持てない国が
  なんで世界第二の経済大国なのか、経済的には2位かも知らぬが人間性では最低な国なんだろう

あるいは世界の金持ちさんが
  日本をマネーゲームの対象にするのも俺には解せないですね

まっいずれにしても
  困っている人がいたらみんなして助け合う

それが日本人が元来持って居た

   「お互い様」精神だと思うんだが?