ところによって!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午前中会議があり出掛けお店に戻ったのはお昼を少し回っていた
  駐車場には沢山の車があったので、今日も忙しそうだと思って行った

案の定下膳のところは置き場がないほどだった
  片付けも一段落してから昼ご飯を食べて久しぶりにカラオケのレッスン場に行って見た

市の生涯学習センターでレッスンをしているわけですが
  そこには誰も居ないんですね、マドンナさんに電話したら喫茶店にいると云う

喫茶店に行くと4.5人いた
  話を聞いてみるとレッスン場の天井が落ちそうなので使用できないらしい

暫くはダメだと云う
  それでも宇都宮市内は被害はなかった方だと思う

市内に向かう途中見ながら行ったんですが
  石塀は倒れていないし、屋根瓦は落ちていないしで ちょっとビックリですね

鬼怒川を境に左岸地区は酷いですね
  地層が違うのかも知れませんね、

右岸と左岸でこんなに差があるのだろうか
  こっちは全壊の家が何軒もあるし、瓦は何処の家でも崩れちゃうし石塀は倒れるし

墓石なども倒れたり動いたりと大変な有様なのに
  市内はぜんぜん大丈夫なのですからね

私のお店の近くにあるラーメンショップ
  お店の窓ガラスが割れちゃってブルーシート張って休業中

昨日今日余震がすごく
  今朝など震度4強が2.3分おきに2度ほど

それから10分もしないうちにまた地震

  地震でなくても最近は揺れているような錯覚がしてくる

    高いところの物は片付けて

      瓶とかガラスのようなものは割れないところにと

        万全を期しておくが

          それでも思いもよらぬ物が・・・・・・・・