番町皿屋敷 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一番に県議候補予定者から電話があり事務所に来てくれと
  早速行って見ると、ここの選挙区でも家が壊れたりしていて今までの活動は出来ないからと

戦術を変えて文書作戦をするという
  後援会に入会して下さった有権者のところに送付するための宛名書き

私も書くことはのろいかも知れないが
  一生懸命に書いてきた、県レベルの各党は県議市町村議選では街宣車を使わない旨発表があった

そうすると新人さんは知名度がないだけに不利である
  どうしても現職優位になって来ます、それを何とか打破しなくては勝てない

かと云って
  有権者のお宅にお邪魔してみると屋根にブルーシートが掛かっていたり

石塀がそっくり倒れていたりと
  選挙どころでないでしょうと云われてしまいますね

県選管発表によると予定通りだと云う
  借りに選挙になったとしても、この状態では投票率は下がると思うね

去年の夏は記録的な暑さでしたね
  冬になったら記録的な大雪でした、

そしてもうすぐ春が来ると誰しも思っていた矢先
  かつて無い未曾有の大惨事の大地震、先頃のNZランド大地震

三陸沖で地震になったら
  次々に茨城沖・長野・新潟・静岡と連鎖反応かと思われる地震が起きている

それも震度3・4はざらになっている
  宮城県の牡鹿半島は6センチも太平洋に移動したとか

徐々に日本が太平洋に沈み込んでしまうのかな?

  我が家の風呂場は余震があるたびに

    ひび割れが大きくなってきて

      昨日一枚 今日一枚 明日一枚と剥がれていく

       怪談番町皿屋敷のお菊という女性の亡霊が皿を数える怪談話じゃないですが

         どうかなっちゃうんですかね


6時50分今も震度4の強い揺れがありました