地震から一週間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大地震から一週間が経ちました
  まだまだ多くの行方が分からない人がいます

加えて真冬並みの寒さ
  おまけに暖を取る石油がない

本当にご苦労なされて居ると思います
  私のお店がある宇都宮も1日何十回となく余震が続いている

私は案外鈍器な方ではあるが
  それでも夜の余震で熟睡が出来ず午前2.3時頃目が覚めてしまい

それ以降はウトウトです
  グラッと揺れるとパッと起きてしまい眠れません

チャリティ50円カレーのイベント
  今日一つの新聞社から扱ってくれる旨連絡がありました

もうすでに段ボールで募金箱を作り
  レジのところに置いていて、釣り銭を入れてくれるお客様もいます

芸能人・野球選手・歌手・プロボクサー等々
  様々な人達がそれぞれの形で応援してくれている

亀田興毅などファイトマネーをみんな寄付するという
  金額の大きさには我々は唖然とする他はない

でも各会のスターがそう言う寄付行為をすることによって
  タイガーマスク現象で次から次へと各会のスターが追随してくれたらいいなと思う

政府にお金がないのだから
  民間で持って居る人達が出し合えば相当な金額になるであろう

むろんこれで沢山はない
  あれだけの惨事です掛かるお金は無尽蔵だと思うが・・・・