なんにもないです | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

お店が休みの日母ちゃんと家の買い出しに近くのスーパーへ
  そしたら陳列棚になんにもないのですよ

あったのは野菜と魚類だけだった
  パンなどぜんぜん無くて、パンは焼くあとから待っていて買って行く

入らないものまで買わなくとも良いんではと思う
  自宅から1キロの所にガソリンスタンドがありますが

タンクローリーがスタンドに入っていくと
  ガソリンを入れるお客が並んでいるんですね

ひどい人になると2リッター弱しか入らないのに並ぶ
  そう言う群集心理が働くのでしょうかね~必要ないものまで買ってしまう

東北の人は暖房取るのに石油がないと困る
  また病院に行ったり来たりするにもガソリンは必需品

それがないと生きるか死ぬかなのに
  関係ないところの人がまとめ買いをするからダメなんですよね


必要な物を使うときに買っていれば
  出回る商品は少なくなるはずがないように生産しているんですよ

今日はホームセンターに
  仏様にあげるローソクが無くなったから買ってこようとしたら売れ切れごめん!!だってよ


一人一人の行動が

  寒い北国の被災者の人達を苦しめている事をしるべし