震災チャリティ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私のお店もやっと開店にこぎ着けました

   開店以来ですよ4日間も休んだのは
    盆暮れでも3日くらいなもんですよ休みはね

お店の前を通る人はおびただしい瓦が落ちていたりした物ですから

  復旧するのには1ヶ月はかかるだろうと見ていく人は多かったと思います

    業者さん従業員の方々の懸命の努力によりまして

      オープンの運びとなりました

         本当に皆さんご苦労様でした

しかし私のお店どころでないのが
  東北の方々ですね、家ごと津波にのみ込まれ着の身着のままで避難所生活

そんな人達のために何か私達で出来ないものだろうか

  前回の淡路阪神大震災の時にもやりましたが

   「チャリティ淡路阪神大震災350円ローストビーフ」

3500円のローストビーフをお客様に350円で食べて頂き
  そのお代と併せて善意を募金箱に入れて貰い全額を寄付するという企画でした

その時は限定1000食用意し完売でした
  私達の地方は地震とは関係しなかったものですからそれも出来ましたが

今回は自分のお店も震災に合い、食器類もダメージを受けています
  それと、それだけの肉は調達できないと肉問屋に云われましたので

食器も用意できる範囲でと云う事になり

  ポークカレーを50円で食べて貰おうと云うことになりました

    金額は上がらないかも知れませんが

     そこはそれ人様の善意におすがりしましょうね

そんなわけで早速マスコミ関係者に
  イベントの内容をファックスしておきました


  

報道各位様

私はレストラン◯◯◯◯を経営していますが、
このたびの東日本大震災では手前の店も大きな被害を受けましたが
東北の事を考えると、まだ私の被害などは軽い方だと考えています。
そこで開店以来、今年11月で50周年を迎えますが、
50周年のイベントを前倒し東日本大震災救済の募金活動と50周年を
兼ねまして、通常630円のポークカレーを50周年と云う事で

「チャリティ東日本大震災50円カレー」と銘打ちまして
300食限定で実施致します。尚チャリティ募金箱を設置しカレー代を含め
お客様から頂いた善意のお金すべてを義援金として◯◯新聞社様を通じて
寄付させて頂こうと思っております。
つきましては下記日程で行いたいと思いますので1人でも多くの人に
来て貰えたらと、誠に勝手なお願いですが事前に貴紙で記事に
取り上げて頂けたら良いなと思いファックスしました。




◎ 名称 「チャリティ東日本大震災50円カレー」
 
◎ 日時 3月28日(月)

12時開店 (300食限定 無くなり次第終了)

◎ 募金箱を設置(食事代50円以上の善意を入れて貰い全額寄付)


◎ 住所  ◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯

  店名  ◯◯◯◯ ◯◯◯◯

         ℡   ◯◯◯ ◯◯◯ ◯◯◯◯

        代表者  ◯◯◯◯◯  



こんな事で送っておきましたが

  掲載してくれるくれないはマスコミさん次第ですが

    寄付をしたくてもその機会が無いという人も居ます

      そう言う方達が食べると云うことで

       自分も参加しているという気持ちが出来れば最高かなと思います