お別れ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

コント55号のコメディアンの坂上二郎さんが
  今朝方脳梗塞再発のため死亡したとのことである

全盛期の頃のコント55号と云ったら
  何処のチャンネル回しても出演していたと云うくらいであった

舞台狭しと動き回る
  「飛びます、飛びます」も有名なギャグの一つ

萩本欽ちゃんが茨城に野球チームを作ってから
  私達の県に「お笑い学校」なる物を作り、その校長となった

しかし実際には授業には出られなかった
  私もその学校の1期生で通っていたが、二郎さんが携わったことはない

ほとんどはお笑い作家の人とか
  ルー大柴さんとか、そう言う人が多かったんです

でも入学式とかの節目の時には参加されて
  持ち前のお笑いをされておられました

脳梗塞というになってからの
  二郎さんはリハビリにも熱心だったと聞いていますし

また欽ちゃんが熱心に舞台に誘っていたようですよ
  やはり苦労した仲間同士の絆というかね~

ストリップ小屋から出発したんですから
  その苦労なんてものは我々他人にはとうてい計り得ないですね

欽ちゃんが一番ガッカリしているでしょうね

  私達の脳卒中友の会よつ葉クラブ定例会でも

    その話が出まして

      とどのつまりは、死ぬまでは楽しく過ごさねばとなり

        会を楽しく持って行こうと云うことになりました



二郎さんのご冥福を祈ります

        ・・・・・・・合掌