戦争放棄?? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

石原東京都知事がイギリスの新聞社の取材で
  中国脅威論に日本も核を持つべきだと論じた

中国ばかりでなく北朝鮮などにも見くびられている
  尖閣諸島の漁船問題はまだ記憶に新しいと思うが

最近中国の巡視船みたいなものが尖閣諸島に来ている
  人の物も俺のものと、そう言う考えの国だからスキあらばぶんどっちゃえ的な

非核三原則も理想論的には良いかも知れない
  しかし相手は考えの違う国なのですね、日本がいくら戦争を放棄したとしても

攻め込む相手は違う論理ですから,
  相手を威嚇できるのは今の時点では核しかないと思います

世界第2位の経済大国に中国がなって
  どんどん軍備を増強して入るにもかかわらず、

このまま黙って見過ごせば
  日本は乗っ取られてしまいますよ


不思議だと思うのは世界第2位になった国に対して
  未だにODA途上国の援助をしているのか、それが何とも理解しがたいですね

核を持って居る大国が
  核軍縮だと云っているが、結果的には核保有国が増えていますね

一つには脅しの材料に核を保有しているんですよ
  だから保有国の言葉は強いんですね

日本はやはり核を持つ事には大賛成ですね
  
  戦争は好きな人は居ないんです

    だけど攻め込まれてきたのを

     防ぐ手立てのないと云う事が問題なのです


有事の際

  どれだけ真剣にアメリカが守ってくれるだろうか・・・・・・・・

     自国の防衛は・・・自国の手で・・


        これは最低の原則だと思うな~~~~