爆発 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

鹿児島県と宮崎県の県境にある新燃岳が
  火山噴火している映像が映し出されましたが

すごいですね~こちらはそう言う自然災害というか
  私が生きてきた限りではありませんので失礼な言い方ですが実感が伴いません

何年か前に普賢岳の大噴火で
  大勢の方が亡くなられたり家を火砕流に飲み込まれましたが

今回はそのような方が出ていないようで
  その点では一安心しています

良く日本列島は火山の上に出来てる島だと云われますが
  そう言う報道を見ますと、なるほどと思わざるを得ませんね

ですから地震はつきものですね
  関東大震災クラスの地震の周期が来るとか云ってます

今私の頭の中も爆発寸前かも知れません
  隣町の人から民話の原稿を6話程台本作りをしてあげなくてはならず

かといって
 年度末に近づいているせいかいろんな会議も入っているし

いろんな事が重なり合って
  頭の中は整理の付かぬタンスと同じ衣類が漫然としている状態

今はボォーッとする時間が欲しいです

  なにも考えない時間が・・・

    まず頭の中を空っぽにして

仕切り直してから

   日曜日になれば・・・・

     取り敢えずそれまでは予定通りこなしていこう