国が買われる | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

去年は雪が降った日は車は乗り出さないですんだ
  一応今年もそのつもりで冬用のタイヤは買わないで済まそうと思っていた

それが昨日は公演をキャンセルしてしまうことになってしまいました
  昨夜は昨夜で選挙事務所の打合せ会議がありましたが、それも欠席

今朝一番に事務所に行っては見たが
  行く途中の道路は日陰に沢山雪が残っていて滑りそうでしたね

そう言った事がありましたから
  夕方タイヤ屋さんに出掛けていき冬用のタイヤを装着しました

まっ安心を買うわけですから仕方ないですね
  今度は予約をキャンセルするような自体にはならないと思いますね

それと2月と3月には雪の降る地方に
  一泊での研修会もあることだし、まっ入らぬ心配をしないで済めば安い買物です

去年は桜が咲いてから雪が降り
  花びらが落ちないでいつまでも楽しめたのを思い出します

さて我が民主党の県議候補も
  支持率低下と共に苦戦しているんですね

某テレビ局のキャスターが云ってましたが
  政権とって一年や二年ではとうてい改革は出来ないって

もっと長いスタンスで見てあげなくてはダメなのでは・・・と
  戦後60年余り自民党の一党独裁政治が作り出した膿を出すには・・・

自民党が今の日本をダメにしているにもかかわらず
  民主党が何かをすれば、ばらまきだとか、財源はどうだとか・・

景気がよいときそれこそ自民党独裁政治のとき
  政治家も役人もしたい放題にしてきてるんでしょう

赤字国債をドンチャカ、ドンチャカ発行して
  危機感を持たないまま安部元総理は「俺らや~めた」と云って職場放棄をしてしまうし

その使えない議員がまだ現職で残っている不思議さ
  続く福田総理これまた1年も持たないで職場放棄しているんですね

麻生総理もしかりですね~
 まっ民主党に変わって鳩山総理も「友愛」とか何とかいっていたがヘナヘナ~っと

辞めてしまいましたね
  みんな共通しているのは【お坊ちゃま】なのですね

まるで庶民の金銭感覚がなく
  辛いことも、苦しいことも、お金がなくて大変なことも知らなくて

大事に大事に育てられて来て
  親がお爺ちゃんが総理大臣したから横滑りでなっちゃった見たいな

なったらなったで
  自分の思うようにいかないと、ポイッと投げ出してしまう

こんな人達が政治家のドンについている限り
  良い政治なんて出来るわけがないと思います

すべての政治家が政党に属していては参議院の必要性は無い
  税収がこれ程落ち込んでいる今、議員の先生方も身を削ることを真剣に考えないとダメだと思う

人のアラばかり見つけて攻撃している場合ではなく
  日本という国の将来を真剣に議員1人1人が考えないと

近い将来は

  中国に日本が買われてしまいますよ