ケンカばかりしていたのに | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

曾ばあちゃんが検査入院してから5日が経ちます
  曾爺ちゃんは婆ちゃんがいない生活が考えられないのか

俺がウオーキングに出掛ける頃来て
  曾ばあちゃんの病院に行くのか?と聞くんです

昨日行ったばかりだろうというと
  それもそうだが・・・・じあウオーキングからかえったら行くよと云うと

元気良くウン 
  笑顔が返ってきます

仕方がないので入院した次の日から
  毎日病院がよいです、曾爺ちゃんが曾ばあちゃんに会いに行くんです

病室に入ると曾ばあちゃんに言われるんですよ
  なにも用事はないんだから毎日毎日来なくても良いんだよって

すると曾爺ちゃんも
  お前が淋しいだろうと思って来てやっているんだよって

看護婦さん達もずいぶんなかの良いお爺ちゃんとお婆ちゃんですねって云われます
  3日目ころからは、朝ご飯が出来るまでの間

新聞読むわけでも無し、テレビ見るわけでもなく
  コタツに入って ただボ~~っとしているときが多いです

かと思えば
  ご飯の用意も終わっていないのに来て「ご飯か~?」って

母ちゃんに「今出来るから ここに座ってお茶飲んでいればいいでしょ」
  そう言われても、曾ばあちゃんがいないからか落ち着かない様子ですね

今夜も俺と夕ご飯食べていると
  牛乳飲んでいたコップを掴み損なってガチャ~ン割ってしまった

そしたら腹が痛いという
  痛みが右から左に動くんだと云いだした

じあ医者に行って来ましょと
  診て貰ったらおしっこの中に菌が入っていますと云われ薬を処方された

誰しも年をとるとこんな風になるのかな~

  曾ばあちゃんが家にいる時は 

   ほれ注射は打った

    やれ薬は飲んだ

口うるさいくらい云ってから

  食卓に来ますがね~

    人のになって 云われなくても

      1人でやっているのかな~~