イバラの道 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウチのお店も今日が最後の日
  明日からは一番長い休みに入る

と云っても、3日間だけだけどね
  2日からはいつも通りの営業です

母ちゃん本当に一年間仕事ご苦労さんでした
  あとは来年ですね、2日からは新年会が入っていますから大変

私もワゴン車で送り迎えをしなければなりません
  年末年始荒れると行っていたが、雪だけは降らせたくないな

明日予報では雨とか言ってたから 車を洗車するのやめといた

選挙活動も年末年始は一休み
  年が明けると県議選・市議会議員選と大忙しくなるんだろうな

民主党も支持しないという人が多くなっているが
  連日のようにごたごたしている報道を見せつけられていると政権離れが出る

地方選挙に影響が出なければ良いんだがな~といつも思いながら歩いています
  今この時期に選挙になれば、厳しい向かい風をモロに受けちゃいますよね

みんなの党などは若い世代の人を公認しているみたいです
  やっぱり若い人は良いですよね、未来に向かって希望がありますものね

そこに行くと
  年を取った人は保守的な上に、頑固さが加わるから融通が利かなくなる

現にカラオケクラブの中にもそう言う人がいるんですよ
  三役している人がそうなんです、会員さんの8割の人が楽しく遊びたいと考えているのに

レッスン重視で一歩たりとも
  それを替えようとしないのですね

俺が見かねて
  みんなが望んでいるのはこういう事なので
   これをしましょうというと、誰に断ったとか、出しゃばっているとかで

集中砲火を浴びてしまいます
  それでもひるまずに俺は皆さんが望んでいることを計画してあげて

カラオケに出てくるのが楽しくて仕方ない
  そう言う会にしていきたいですね、と思って年明け早々のレッスン日に云おうと思ってます

別に鼻からケンカしようという云う訳でなく
  提案をしていって、どうしても受け入れてくれなければ・・・ネ


提案プランも作りましたし
  まっどういうことになりますか楽しみですね

そんなことをしていて
  あと2日で今年も終わってしまいます

2010年の幕が下ろされようとしています

  過去になっていく日々は戻ってはこないんですよ

    2011年・・・平成23年がスタートしていく

昭和天皇が亡くなって、小渕恵三がテレビの前に紙に書いた元号持ってきて

  【平成】です、平穏無事・・平らに時代に成る、そう意味で付けましたと

     確かそんなことを云ったように記憶しています

とんだわけで

  平成に成った途端、バブルがはじけてから弾けっぱなし

    若者は就職することもままならぬ有様で

      平らに成るどころか

        デコボコだらけのイバラの道ですよ


          トホホホホホホホホ