初雪 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝8時40分頃から
  チラチラ チラチラっと白い物が落ちてきたかと思ったら

1時間もしない間に本降りになって来た
  今日は事業仕分けが10時からスタートするので9時30分には役場に

車で行く途中、積もったらどうしようと考えながらいった
  仕分けがスタートしても、どうも気になる

行政側が説明していても外が気になる
  係の人を呼びブラインドを下ろすように云ってからやっと集中できた

今日の仕分けは町で出す補助金が対象
  3つの分会に別れて行われました、ちなみに俺は総務・福祉の分会です

当然我らが属する身体障害者の会もその対象になって来ます
  突っ込みようが無くてだんまりを決め込みました

その後俺が関係している会が4つ程出て来ましたのには閉口した
  次の機会は福祉関係ではない分会にして貰わないと駄目ですね

一日中缶詰になりながらしていても
  これだって無給ですよ、ボランテアなワケですね

お昼の弁当1つでお終いです
  それが決して悪いとか云ってるワケではないんですね

本来でしたら
  そう言う事を議員さんがしていかなければいけないのに手を付けていない

ただの名誉職くらいにしか考えていない議員さんがいるんですよ
  それではいつになっても町や国は良くならないと思います

な~~んてナマ云っちゃって

   コメンネ ゴメン~~ネ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)