飛行機雲 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

関東地方は今朝方は冷えましたね~
  冷えて空気が乾いてくると真っ白く雪を被った富士山が見えてきます

ウオーキングに行くとき
  正面にそれが見えるんですね

その頃になると決まって飛行機雲も青い空に2本の線がくっきり
  弱い風でゆっくりと東に流れる、すると飛行機雲の跡をたどるようにまた飛行機が飛んでくる

あの飛行機のどれかに乗って母ちゃんと北海道から来たのだ
  雲の上の夕日がとても綺麗だったことを思い出す

飛行機が飛んでくるたびごとに飛行機雲が幾重にも弱い風に流されていく
  ときおり交差するように東から西に飛んでくる飛行機もある

青い空はまるで大きなキャンバスのようだ
  そんなことを思いながらウオーキングしていると

躓いて転びそうになった

  やはり丈夫な身体でないから

    しっかと前を見て生きて・・・

      ・・・いやいや!歩いて行こう