最高の栄養 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今年最後の脳卒中友の会よつ葉クラブの定例会があった
  いつものようにお昼ご飯を食べながらペチャクチャおしゃべり

そして来年は何処に行くかと云うことになって
  ある人は富士山に行き、泊まるのは伊豆の踊子の海が見える伊豆半島

富士山の五合目までバスで行き
  そこから眺めたって充分楽しめるからね

あるいは寝台特急銀河鉄道で北海道まで行って
  帰りはフェリーで茨城県の大洗に船で帰って来るというのも面白いんではないか

船と云えば先月の旅行の写真が出来たので持ってきたという

      $脳梗塞と民話語り

これが水陸両用車なのですね
  公道を走っていってダム湖にザブーン  

寒かったけれど楽しい思い出がよみがえりました
  すると俄然来年の行事に拍車が掛かりました

結局来月の新年会までに何処に行きたいかを決めてくると云う事になった

  行きたいところを話しているだけでも楽しくなりますよね

    そう言うのが大切なことだと思います

行く行かないという事は二の次で

  楽しい事を想像する

    お金は一銭も掛からず楽しい気分になります

それが私達の脳にとっては最高の栄養なのですね