異変が? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

アメリカで大きないん石が落ちてきたとかで話題になっています
  ヨーロッパではアイスランドの火山噴火で何日も飛行機が離発着出来ず

アースマラソン途中の間 寛平さん前立腺癌のためアメリカに行きたくても
  飛行機が欠航しているから足止めを食らっている

先頃のチリ大地震と云い
  中国ではまたまた地震が起きて多数の死傷者が出ているらしい
    我が国でも昨夜未明に掛けて41年振りの雪が降って寒い日が続いている

地球規模で何かが起きているのか?
  むかし映画で確か・地球滅亡の日・だったと思うがそう言うのがあった

何億万年も掛けて地球が出来
  同じく何億万も掛けて人間が生まれてきた地球ですが

人間はその地球をぶっ壊すのには
   たったの100年も掛からないで崩壊させてしまうんですって
     そう何かの本で読んだ気がします


そう言う訳で地球を壊さないために
  世界的にエコに取り組んでいるんですよね

しかしこう不景気ではエコと云っていられない人達が大勢出て来ていますね
  地元紙に今朝載っていた記事によると

「歌は世に連れ、世は歌に連れ」と一時期云われていましたが
   今の時代泥棒様を見れば世相が分かるらしいよ

と云うのも
  ある男性が隣の家の壁にあるコンセントから延長コードで家まで引き込み
   
 その電気を使って炊飯器でご飯を炊いたりお湯を沸かしたりして
   188円の電気を盗んだ疑いで検挙された

もう一つは
  アスパラ200本を栽培農家から盗んだ疑いで捕まったりと
    皆さん生きていくために仕方なくやった事だと思うんですがね

もちろんどんなことがあろうとも人様の物を盗んで良いと云うことはありません
  がしかし、食べるものが無くて餓死していった事例もあります

そう言うことを考えると
  やむにやまれずと云う言葉もあるでしょう
    そう言う風に考えると、その人達に同情しないわけには行かないですよね


国民がこれ程苦しんでいるのに

  その手立てをしない政治家は


    その人達以下と云う事になりはしまいか