今夜は雪が! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ブルブルブル~今朝はウオーキングしていても中々汗が出て来ない
  昨日まで暖かかったから今日の寒さは余計感じるんでしょうね

ウオーキング終えてから
   お昼頃には雨が降り出してきた

それも冷たい雨でしたね
  カラオケのレッスンと組合の役員会が重なってしまったので半分ずつ出て来た

冷たい雨は夜になると雪になるという
  せっかく膨らんだ桜のつぼみもビックリしているだろう

カラオケクラブで6つの会が合同で5月に発表会をする
  今日はその選曲を提出してきた、

俺は島津亜矢の「娘に」でいこうと思っています
  どうなる事やら分かりませんが、まっ!なんとかなるでしょうよ

その発表会をするときに110名の人達が集まって歌うわけですが
  その会場となるホールのある場所が障害者の拠点となって居る建物なのですね

その中に知的作業所の人達が運営しているレストランがあります
  毎年そこから饅頭5個を入りを1パックとして×100パック位を買っています

そのホールを安い値段で借りて我々が楽しむんですから
  せめて饅頭ぐらい「買うボランテア」をしてあげられればと始まったわけです

最終的に出場する人が何人になるか今のところまだ分かりませんが
  レッスンを早め抜け出して、
    そのオーダーをレストランの係の人に注文してから組合にと行きました

作業所の働いている知的の人は
  1ヶ月一万円と少々にしかならないらしいですね
    

たったの4~5万かも知れませんが
  毎年買う人は100人もいるわけですから
 
その100人の人がそれぞれにPRしてくれれば増えていくかも知れませんね
  そう言う輪が広がればと云うつもりでやっています


今夜雪が降ってきて寒い夜になろうとも

   心だけはホッとな温かい気持ちを持ち続けたいですね