気持ちよい青空 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

お彼岸の3連休で今日が一番穏やかな1日となった
  連休の間沢山の家族連れが公園に来ていた

小学生からよちよち歩きのお子さんまで
  ヤングパパママが遊びに来ています

公園の広場ではフリーマーケットが開かれていて
  一層賑やかさをもり立てています

公園の桜のつぼみも日毎に大きくなってきていますが
   神戸では昨日桜の開花宣言がありましたね

今日は東京で去年よりも6日遅れで開花宣言が出されました
   寒い寒いと云っていても桜の季節が来たんですね

栃木はまだですが
  ここのところの暖かさで白木蓮が一斉に花を開きました
     その横では紅梅が良い香りを漂わせていました
  
脳梗塞と民話語り


白木蓮と紅梅の間から覗く青空
  澄み切った青空に2本の白い線、そう飛行機雲なんですね

ボケーっとその飛行機雲を見ていると
   2分もしないうちにまた次の飛行機が2本の白い雲を描きながら飛んできた

最初の雲は風に流されてか
  次の飛行機の邪魔にならぬようにか東へと避けていく

幾重にもなった飛行機雲が東に流れ行く
   あの飛行機で母ちゃんと北海道に行ったんだな~って


   ちょっと

     ちょっと

       センチメンタルになって居る自分でした