元気の良い若者 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの公園にウオーキングに行ったら
  駐車場に2.30人のオートバイの若者がいました

朝早くから爆音響かせて流している、
  いわいる暴走族のご一行様が公園の道路を爆音響かせて走っている

夜では閉口してしまうが
  昼間であればそれほど苦にはならない

で~いつものようにウオーキングコースに出て歩き始めました
  500メートルほど来たら2台のバイクがスピードは出ていないが
    爆音を轟かしながらゆっくり走ってきたんですね

バイクが通り過ぎて直ぐに
  山の中から野ウサギが道路に出ててバイクと反対方向に走っていきました

余りの大きな音に刺激されて飛び出してきたのでしょうね
  したら野ウサギが出てきた山の方ではリスも木を登ったり降りたり
     落ち着かない様子でしたよ

ここの公園には狐も居るという公園事務所の話ですが
  私はまだ見たことがありませんね

公園の林の中は今時期
  渡りの小鳥が沢山来ているらしくてカメラマンやバードウォッチングの人達で賑わいます

元気の良い若者も
  そう言う動物や小鳥たちのことを少しは気遣ってくれると良いんですがね~