自殺 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

自殺が12年連続で3万人を超えているらしい
  今年も11月で既に3万人を超えた

12年の平均でも3万2500人の人が自らの命を絶った
   今年は30代の自殺者が2%弱の増加だそうで、不景気で将来に夢が持てなくなっているのか

世界的に見ても日本・韓国は自殺者が多いらしい
   鳩山兄弟みたいにママの大きな援助があれば自殺などに至らなくて済みそうですよね

鳩山総理が野党時代
  自民党の先生方に秘書がやったことはその議員も同罪だと云っていたが
    やはり自分がその立場になると椅子を明け渡すのは嫌みたいでね

マニフェストでもそうでしょう
  暫定税率は名称は変わるが税率維持
    高速道路無料化は断念して、一律に普通車で2000円大型5000円だとか

そのほか扶養控除廃止する代わり
   子供手当支給すれば差し引きプラスになるなんて役人が考える事みたいですね

自民党が政権取っていた頃のように
  小手先で騙しておいて、トータルで税収アップにつなげるなんてことの無いように願います

こうしてブログ書いていても
  この間お見合いした彼と彼女の次のデートの段取りで

向こうの仲人さんと私と彼女と連絡を取る電話が頻繁に
  彼と彼女の都合を聞きながら、お互いが都合良い日を決めなくてはなりません

お互いに携帯の番号教え会えば最高なんですけどね
   2.3回デーとしたら次は親同士も引き合わせておかねばなるまいね

とまぁ そんなわけで・・・・


     取り敢えずは ここまで